@YOKOブロ

YOKOブロ

体のゆがみが無くなればスタイルが良くなる

背中のニキビは意外と見られている

海とかに行くと、男性でもたまに背中にぶつぶつがいっぱいできている人を見ます。 だいたいそういう人は、少し肥満型の人に見られることが多い気がするのですが そういう男性を見ると、少しいい方は酷ですが不潔に思えてしまいます。 背中のニキビは意外と見られているの続きを読む »»

筋トレは得意なんだけど・・・

昨年の今頃に比べてダイエットで体重が10㌔減りました。 大きく変わったなと言う点は、二の腕が細くなったこと。ウエストができてきたこと。 太ももの間に隙間ができてきたこと。肩甲骨が埋もれなくなったこと、鎖骨が出てきたこと。 背骨が出てきたこと。 あと冷え性が改善されました。これは毎日1時間以上ウォーキングをしているおかげだと思うのですが 体の巡りが良くなったのだと思います。 そこで、一つ痩せたことで困っていることは、デコルテのお肉が少し落ちすぎたことです。 デコルテのお肉が落ちたことでバストトップが少し下がって見える気がします。 だから最近大胸筋を強化しようか迷っています。 ただ私の経験上、ウェイトトレーニングをするとすぐに筋肉がつくのはいいのですが 普通の女性よりも男性ホルモンが多いのか少しムキムキになるんですよね。 で、もしウェイトトレーニングを辞めたら筋肉と脂肪が入り混じることで非常に 痩せにくい体質になることがわかっています。 だからバーベルとかダンベルとかを使わずに自分の体重を使ってする腕立て伏せとかに とどめておこうかなとも思ったりします。
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報